22世紀からの使者

と! 深夜のコンビニで発見!!

映画 ドラえもん のび太の宇宙開拓史 ソフビタイム
販売:株式会社エンスカイ ESC

20090311doraemon-1.jpg 
す・・・素晴らしい、パッケージだ280

とりあえず、2個購入・・・・。でも、同じのだったらどうしよう351

はい!

20090311doraemon-2.jpg
ふたごでしたっ!・・・やっぱりね
330

そんな気がしたよ。

20090311doraemon-3.jpg
角度を変えてもう一枚2
しかし、よくできた造形ですね。
これは・・・数あるドラえもんアイテムの中でもなかなかでしょう。

種類は全5種類+シークレットだそうです。

これはコンプリートしようかなと思いました。

しかし、全部集まるまでに、同じのいくつでるかな~。

それはそれで面白そうです348

え~、ここで作文を一つ!

作文 : 私のドラえもん
        19○〇年3月生 とくさん
 ドラえもんは国民的な漫画だと、勝手に思っているのです。いや、日本人なら知らない人はいない。大人から子どもまでみんな知っている。間違いなく、国民的漫画です。断言してもいい。ですから、人それぞれに、ドラえもんについての想いがあるのではないでしょうか。
僭越ながら、僕の場合を述べさせていただきたい。僕
のドラえもんとの出会いは、たしか幼稚園の頃です。テレビでアニメを見たのが最初です。
とてもネコには見えないネコ型ロボットが、学習机の引出しをあけてでてきた。えぇ~、全くネコには見えない。ドラえもんをネコ型ロボットと言い切る藤子不二雄先生は、ただものじゃない。すごい漫画だ!(もちろん、作者がこのようなペンネームであったのは、のちに漫画単行本を読んで知った。ペンネームというものを知ったのも、この時が初めてだ。)
それに明らかに机の引き出しよりも大きい、ドラえもんなるロボットが引き出しにおさまっていたのか?この学習机はいったいどうなってるんだろう・・・4次元空間のせいらしい。4次元空間っていったい何だ?
すごい!わからないことだらけだ・・・でも、しっかりと物語は進む。結構泣かせる会もあったりする。スリリングな会もある。いいじゃないか。
とにかくドラえもんの大ファンになってしまった。そんなに好きならと、父が漫画単行本(コミックス)を数冊買ってくれた。とくに買ってと頼んだ覚えはないのに、買い与えてくれたのだから、よっぽどだったのだろう。まてよ?子どもの頃の記憶なんてあいまいなものだから、案外頼んだのかもしれない。まぁ、どっちでもいい。
?・・・そういえば、頼んだ覚えはないが、釣りキチ三平の漫画単行本も、小学校のときに買ってくれた。かなり揃っていたから、父は漫画が好きなのかもしれない。これも、まぁ、どうでもいい。
買ってもらったマンガは、それは何度何度も読み返しました。表紙もボロボロになるくらい。
大好きだった。なにせ、どこに行くにも持っていましたから。間違いなく宝物でしたなぁ。外に遊びに行く時も、自転車の前かごに入れてました。そして、外でも読んでました。太陽の下で!
うん、変な子どもだったなぁ~。
だから、何が言いたいかというと、それほど好きなドラえもんだもの!
大人になって、グッズを買ってもいいじゃないか!・・・ということです。
はぁ、そんなことか・・・と思われた方、すんません。人それぞれということでご勘弁ください。

以上です。コンプリートできたら、また本ブログ上で記事にします。