大学卒業式は感動的♪

今日はいわき市のとある大学で、撮影のお仕事が入ってきました。

業者さんからの依頼なのですが、卒業式の後に行われる230祝賀会230での写真撮影94です。

本当に急遽の撮影でしたので、あわてましたが、なんとか・・・・・・442

20090323_iwaki.jpg 撮影データそのものは、そこそこかな~と思うのですが、やはり個人ブログで出せる写真はこの一枚だけですね。仕事で受けたものだけに、気軽に公開はできません。

この大学は四年制大学短期大学を併設しているのですが、僕が撮影したのは短期大学の祝賀会です。

卒業生の皆さんは、それぞれに万感の思いをされていたようでした。口々におっしゃっていたのは、 「入学して本当によかった。」 「先生にはお世話になった。この経験を生かしていきたい。」 との先生、短期大学への感謝の言葉でした。

手をかけて、学生を育てる学校なのだろうなぁ・・・そう思いました460