君と好きな人が百年続きますように・・・。

みなさん、こんにちは。母の日をいかがお過ごしですか・・・
日頃お世話になっているお母さんへのプレゼントなど、買われましたでしょうか?
今日の僕は撮影が大忙しだったのですが、仕事が終わって、がんばって探してみました。
プレゼント選びって難しいですね。自分がいいなぁと思うものでないと、差し上げる気になりません。
そこらへんでよく見かけるようなものではねぇ~。
とはいっても、あまりお高いものでもいけないと思うのですよ。
そんなわけで、だいぶ悩んじゃいました。
では、今日の写真です257
200905hana-2.jpg
ハナミズキの花です。いわき市では、街のいたる所で見かける、とても身近な花です。街路樹に多いですね。
ミズキ科の落葉小高木で、樹皮は灰黒色。葉は楕円形となっています。ミズキとしては
花が目立つためにハナミズキというそうです。花の色には白と薄紅色があります。
歌手、291一青窈さんの代表曲「ハナミズキ」291としても有名ですね。
一青窈さんが、アメリカの同時多発テロの後、ニューヨークにいた友人から受け取ったメールに刺激されて、一週間ほどで書き上げた曲だそうです。こちらもとても好きな曲です。
じつは、アリオスの通りにたくさんあったのですよ・・・・白い花がきれいですね。
200905hana-1.jpg 
でわでわ、月曜日からまた頑張りましょう!