笹戸千津子 「若き立像88」

いわきの街中を歩いていると、笹戸千津子さんという女流作家の彫刻を見つけました。
場所は、コジマ電器さんからNTTいわき支店へ歩いていくと・・・左手のビルの前にあります。
 
sasadochieko1-1.jpgsasadochieko1-5.jpg

彫刻という芸術をよく見るようになって思ったのですが、完成された美しさというものが世の中にはあります。



でもですよ。もう一度見たい、もう一度会いたい・・・と感じさせる美というものは、それとはまた別の次元にあると思います。

sasadochieko1-2.jpgsasadochieko1-3.jpg

伝わるかなぁ。美しいものを撮って、記録することがゴールじゃない。
そこに、相手の心を映しこんだり、また自分の心を表現したり・・・。心が現れる写真を撮りたい。
人物であっても、静物であっても、風景であっても…。それは同じこと。
まだまだ、そんな次元には到達できておりませんが・・・いつかそんな写真表現ができるようになりたいものです。