クラシックカー・ミーティング2009in小名浜 ランボルギーニ

さて、前回に引き続いて、今回ご紹介するのはスーパーカーの代名詞、ランボルギーニ・カウンタックです。

2009c_meeting-10.jpg

ランボルギーニLamborghini )は、イタリアの自動車メーカーで、正式名称はヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpANuova Automobili Ferruccio Lamborghini SpA )。1999年以降、独フォルクスワーゲングループに属しています。
この車種は、たぶんカウンタックLP500Sか、カウンタック5000だと思いますが、素人の僕にはわかりません。

フェラーリと並んで、夢の車であることは確かです。
2009c_meeting-8.jpg
後方視界はほとんどゼロですね。

まぁ、買い物の足に使えるような、ファミリーカーではないですから。
2009c_meeting-9.jpg 
 
お尻から見たスタイルもセクシー。時速300kmを超える走行性能を持つので、この大きなウイングは空力上有効なものなのでしょう。飾りではないことが分かります。

う~ん。しびれちゃうな。

今回は、クラッシックカー・ミーティングなんだけど、車の王様とあっては、仕方がないですね。

では、また次回!