四倉ねぶた祭りは、ほぼ毎年出動

7月26日(日)、四倉ねぶた祭りに出かけてきました。
ねぶたといえば青森が本場なんでしょうけど、こちらのねぶたも見事ですよ。

20090728_nebuta.jpg 

好きなお祭りの一つです。ほぼ毎年、撮影に出かけています。

 

20090728_nebuta-1.jpg

りりしい上杉謙信です。今にもきりかかってきそうな迫力です。

20090728_nebuta-3.jpg 

鉄扇で迎え討つ武田信玄もご健在です。毎年このねぶたを見るのが楽しみです。

20090728_nebuta-5.jpg 

この写真は電源車のやぐらの上にあがらせていただいて、撮影しました。素晴らしい経験でした。

 

その他の小さなねぶた

20090728_nebuta-6.jpg

かわいらしいけど・・・・Zってなんだろう?

20090728_nebuta-7.jpg

愛染明王のくわがたもりりしい直江兼次ですか~。義に生きたもののふですね。

20090728_nebuta-8.jpg 

商売繁盛の布袋様もいらっしゃいます。

20090728_nebuta-9.jpg 

これでいいのだ・・・・天才は一味違います。

20090728_nebuta-20.jpg 

懐かしい雰囲気が満点です。