スカッパタ de アソボ in 四倉●ビーチ・ドッチボール

スカッパタ de アソボ in 四倉は 「よつくら夏祭り」の一環として行われているものでして、砂浜でいろいろ遊びましょうっていうイベントです。

なお、こちらのサイトで情報を得ました。
【四倉ふれあい市民会議】
砂浜では、ビーチ・ドッチボールが行われていました。スポーツ系のイベントは、夏の間の日曜日、ビーチ・バレーボール、ビーチ・サッカーなど、さまざまな競技で盛り上がりを見せているようです。

今日見に行ったのが、たまたま「ビーチ・ドッチボール」だったというわけです。

20090803_skapatta-2.jpg 

けっこう多くの子どもさんが集まっていました。

20090803_skapatta-3.jpg
20090803_skapatta-4.jpg
20090803_skapatta-5.jpg
こうして、子どもが海で盛り上がれるイベントをたくさん開催できることは地域の活性化にとても大切なことですね。応援するお父さん、お母さんももちろん出てくるし、地域全体で盛り上がる機会はお祭り以外にはなかなかない。

こういった地道な活動が大切なのだろうなぁ。