よつくらふれあい物産館でお食事

スカッパタ de アソボで楽しんだ後は「よつくらふれあい物産館」でお食事してみようと思い立ちました。

20090807_oishii-1.jpg

ここここ!川内村の「川内高原手打ちそば」が楽しめると評判です。

・・・・でもですね。タイミングが悪かったのか、お休みでした。

20090807_oishii-2.jpg

そこで、「草の根」というお食事やさんが隣にあったので、入ってみました。

そして頼んだのがこれです。

 

マグロ丼 600円 

安っ!しかも、あら汁もついてきます。ぜったいお得です。

20090807_oishii-4.jpg

20090807_oishii-3.jpg

こりゃー、食べごたえも十分でおいしかった~。お財布にもやさしいし、大満足です。

いわきはカツオが本当においしいので、お好きな人はそちらをお勧めしたいです。

また、ほっき飯もうんまいらしいです。そーいえば、ほっき貝は四ツ倉港で上がるんですよ。鮮度抜群ですから、絶対うまいですね。

その他のメニューはこちらです。

20090807_oishii-5.jpg 20090807_oishii-6.jpg

あと、物産館の中も見てみましたが、ビストロ翠のお弁当なども販売されていて、なかなかぐっどでした。