実家に帰省しております。そのいちー!

8月13日から15日まで実家に帰省しておりました。

20090814_jikka-1.jpg
実家の庭で咲いていたモミジアオイの赤い花。夏の花ですねぇ。

実家は何といいますか。

いろいろ、あ~こんなのあったなぁ~と毎年思いますねぇ。

20090814_jikka-2.jpg 
杏の実です。けっこう見事になっていました。父は家庭菜園とか園芸がわりと好きらしく、よく土いじりをやっています。

20090814_jikka-3.jpg 

実家の玄関を護る「鬼瓦」なんですが、自慢の一品です。

父の父、つまり、おじいちゃんは、群馬県高崎市の方で「瓦職人の頭領」をしていまして、これは自慢の鬼がわらです。

おじいちゃんは口数は少なかったのですが、年をとっても背筋がしゃんとしていて、かっこよかったです。親戚・兄弟が多いのですが、かわいがってもらったと思います。

もう亡くなってしまいましたけどね・・・。

僕がおじいちゃんになったら、どんなふうになっているのかな。