ポニーのミミちゃんと遊びました。

日本中央競馬会・競走馬総合研究所が、自宅からそう遠くないところにあることを最近知り、出かけてみました。
今回出かけてみたのは、常磐支所。過酷なレースを戦い抜いた競走馬のリハビリ施設で、馬専用の温泉に入ったり、休養をとったりする施設です。

今日は、そこの可愛らしいお嬢さんを紹介しようと思います。しかも、箱入りです。

20090913_ponny-3.jpg  


お嬢さんのお名前はミミちゃん、馬種はポニーです。
なんと誕生日は平成5年5月5日生まれ。湯本町で生まれたそうです。
GO!GO!!GO!!!というわけで、郷ひろみもきっとびっくりだろう。

20090913_ponny-1_20090914011548.jpg20090913_ponny-2_20090914011511.jpg

お馬さんはかわいい優しい目をしてますよね。

20090913_ponny-5_20090914011510.jpg20090913_ponny-4_20090914011510.jpg

親子で見学に来られてる方もいました。ミミちゃんは子どもが大好きなようで、なでなでされるとうれしそうです。ちなみに夏の間は、馬のプールも見学できるみたいだから、やはり夏休みが一番おススメですね。

20090913_ponny-6_20090914011510.jpg20090913_ponny-7_20090914011510.jpg

所 在 地 :福島県いわき市常磐白鳥町上ノ原71
電話番号:0246-43-3185
期   間 :通年
休   み :日曜
時   間 :9:00~17:00(土曜、祝日は~12:00)、馬の温泉は9:00~12:00、13:00~14:30
交   通 :JR常磐線湯本駅からタクシーで5分
駐 車 場 :駐車場あり(無料)
料    金 :無料


http://www.jra.go.jp/facilities/etc/lab_iwaki.html

念のため、電話されてから行った方がいいと思います。基本的に研究所ですんで・・・。


大きな地図で見る