パティスリー銀座千疋屋 プレミアムスイーツ 『銀座ロール~苺~』を購入してみました。

たしか、先月のことだったかな・・・楽天市場の実力を思い知らされることがありました。

職場でスイーツを通販で購入したい・・・というおじさまがおりまして、娘に食べさせたいとのことです。

ふ~ん、確かにおいしそう。

20091209_cake-1.jpg 

パティスリー銀座千疋屋ですよっ・・・高級フルーツでとっても有名なお店です。

さっそく取り寄せました。

卵は『最近話題の卵黄が白い特別なもの』、苺は『とちおとめ』を厳選して使用しているそうです。

老舗の名店が選んだフルーツをふんだんに使ったロールケーキ、期待に胸膨らみます。

まずは、箱を開けてみます。

20091209_cake-3.jpg 

どっしりとした重量感です。(じっさい、普通のロールケーキより重いのです。)

まず、目を引くのピンクとホワイトの生クリームです。

ピンクのクリームにも『とちおとめ』のエキスが使われているようです。

では、しんちょうに、しんちょうに箱から取り出しましょう。

20091209_cake-5.jpg  

断面をご覧ください。スポンジが真っ白です。特別な卵を使っているからだそうです。

苺のクリームがこぼれ出しそうですね。

20091209_cake-4.jpg 

少しズームしてみました。

いや~、これ!思い出しちゃうけど・・・一口目、生クリームが重厚な甘さを主張するんじゃないかと思っていたんですよ。

でも、クリームは甘さがしつこくなく、苺の酸味が加わって、さっぱりした味わいなんです。

二口目の驚きは!苺の存在感が半端じゃない。ケーキなんだけど、苺をしっかり食べている実感がする。

ケーキといちごを緒に食べてるというんじゃなくて・・・一体化して、それはもう!まるごと苺なの。

20091209_cake-6.jpg 

本当に、ひとりで食べるのはもったいなくて・・・。あげたい人たちに配ってみました。

はいはい、カットしますよ~~。

20091209_cake-7.jpg 

はい、召し上がれ!

今年はクリスマスケーキ食べなかったけれど・・・・。

思い出してみたら・・・こんな美味しいケーキを食べていたよ。

興味をもたれた方は、楽天市場の以下のページから、是非ご購入ください。このケーキのために楽天の会員になっても損はないですね(きっぱり)。

63【楽天市場】★パティスリー銀座千疋屋  プレミアムスイーツ★苺が美味しい!『銀座ロール~苺~』:パティスリー銀座千疋屋楽天市場店