アクアマリンふくしまのナイトイルミネーション

2009年最後の記事となりました。3日間にわたり、小名浜潮目交流館にまつわる記事を書いてきました。
その締めくくりが今日のこの記事です。
2009年最後の日曜日は、撮影をしてから仕事をしよう・・・なんてことを考えていたのですが、結局遊び倒してしまいました。ファインダーをのぞくと時間を忘れてしまうのが悪い癖です。
20091228_nasuanimal-126.jpg 

20091228_nasuanimal-127.jpg 

太陽が沈んで間もない、空もまだ明るさを残しているこの時間は、好きな時間の一つです。

空のグラデーションが最も美しい時間でもあります。

20091228_nasuanimal-128.jpg 

アクアマリンふくしま入り口には、光のクリスマスツリーがありました。今年は、クリスマスの撮影はしなかっただけに・・・なんとも不思議な感じ。
ちなみにアクアマリンふくしまは毎年、クリスマスは営業時間を延長して、ナイトアクアマリンを楽しめます。

20091228_nasuanimal-129.jpg 

少し時刻が進んで、海がコバルトブルーに輝きだしました。

20091228_nasuanimal-132.jpg  

光のゲートを進んで、アクアマリンふくしまの入り口へ進みます。

20091228_nasuanimal-135.jpg  

巨大な光のクリスマスツリーと、色とりどりの色で光り輝くもみの木がいい雰囲気を出しています。 

20091228_nasuanimal-140.jpg 

ツリーを下から見上げると、夜空には月が・・・そして、アクアマリンのガラスシールドにはツリーの星が写り込んでいました。

20091228_nasuanimal-139.jpg 

面白い写真だなぁ~と思い、縦位置でも撮影してみました。

20091228_nasuanimal-142.jpg 

夜の帳もすっかり降りると、静かで幻想的なアクアマリンふくしまが月闇の中に浮かび上がりました。

20091228_nasuanimal-143.jpg 

幻想的な電飾ですねぇ。寒さも忘れそうですよ。

20091228_nasuanimal-144.jpg
 
20091228_nasuanimal-145.jpg 

以上、アクアマリンふくしまの夜景でした。

来年は、いろいろ打開したいなぁとは思っておりますが、たぶん基本的なところは何も変わりません(笑

2010年もよろしくお願いします。

<(_ _)>