かめまんのバームクーヘン”季乃輪”をいただきました。

友人に人気のバームクーヘンをいただきました。

かめまんの””です。かめまんはテレビ朝日系列「いきなり黄金伝説」で紹介されたお店です。

田舎に暮らしていると、全国放送され田お店というだけで、おっ?と思ってしまうのですが(笑

実際なかなかのものですね。

#最近、スイーツの記事が多めになってまして・・・スイーツ好きがバレますね。

20100125_kinowa-1.jpg 

まずは箱から見てください。箱がなかなかオシャレでしてね・・・小物入れに使いたいくらいです。

20100125_kinowa-2.jpg 

シックな黒とグレーのラインが印象的です。ブランド物の小物が入っていてもおかしくないデザインですね。


20100125_kinowa-3.jpg
 

箱を開けてみると、こんなにきれいなバームクーヘンが入っています。けっこう厚切りですよ~。

20100125_kinowa-4.jpg 

取り出して見ました。バームクーヘンの周りのシュガーがデリケートでして・・・取り出すときに、少しヒビを入れてしまいました。

しっぱいしっぱい。

20100125_kinowa-5.jpg 

まずは真っ二つにカット!

バームクーヘンのリング(年輪)の間隔は細めです。

20100125_kinowa-6.jpg 

角度を少し変えて、じっくり見てください。ところで、カタチの美しいものは美味しいものが多いというのが僕の持論です。

20100125_kinowa-7.jpg 

このバームクーヘンは卵の味がしっかりしていて、しっとり濃厚な味わいです。

周りのシュガーは控えめな甘さで、バームクーヘン生地のたまご本来の甘さと全くけんかしていません。

シュガーが甘すぎて、台なしなバームクーヘンが多い中、これはポイント高いです。

一本1300円程度、スイーツとしては高価な部類ではないのもおススメできます。

興味をもたれた方は、以下のリンクから購入できます。(インターネット通販も取り扱っているようです)

ぜひどうぞ。

63かめまんのほっかほっかの玄米パン
夢菓子工房・(株)かめまん
福島県須賀川市西川町45
TEL 0248-73-2751  FAX 0248-76-4484


大きな地図で見る