マウスのお気に入りはありますか?

皆さん、マウスはどんなものをお使いですか?

ノートパソコンをメインで使われる方は、タッチパッドのみでマウスは使わないよ・・・という方もいるかな。だけども、写真のレタッチにはタブレットがやっぱり便利だけど、少なくともマウスは欲しいなぁと僕は思う。

また、手に触れるものだから、ちょっとこだわりたいアイテムです。

実は、ノートパソコンについてきたメーカー純正のマウスが壊れたので、良いのがあれば欲しいなぁと思いながら、コジマ電器に行ったんですよ。そのときに一目惚れ266したのがこれです。

 

20100125_eggmousemini-1.jpg 

ELECOMの EGG MOUSE MINI です。大きさはSサイズの卵とほぼ同じ大きさですね。

はじめ、これを見たときは使いやすそうだなとはまったく思いませんでした。

でもま~、使いやすさも大切だけど、”遊びゴコロ”はもっと大切だと思ったので、あえて買ってみたのです。

 

20100125_eggmousemini-2.jpg 

ところが、これが意外にも使い勝手がいい!

まず、ホイールが大きめで、クリクリしやすい。

しかも、ウズラ卵の輪切みたいに黄身の部分もしっかりデザインされていて、面白い。

さらに、肝心の読み取り解像度が高い!

机の上にじかでも使えます。マウスパッドの必要を感じません。

20100125_eggmousemini-3.jpg 

ところで、僕のノートPCはHD DVD-ROMを再生できるという。今となってはレアなものです。

次世代DVDがBlueRayになってしまうのは予想どおりでしたが、ずっと東芝のPCが好きで使っています。

 

20100125_eggmousemini-4.jpg 

箱は珍しくとってあります(普通はすぐ捨ててしまうのですが)

ときどき箱に戻しては、眺めたりしています。3Mのメンディングテープも面白いですね。

ドーナッツにそっくりでしょ?

ところで、メンディングテープの存在を知ったのは、小学生の4年生だったかな。

貼ると、見えないくらい目立たなくなってしまう。

消えるテープだ。魔法みたいだと感動した覚えがあるな~。

 

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: b34af8b6c42a5ba64a8f56d9b023003f
    ケースも紙の卵パックに似せてあるんですね。
    オシャレだわ~(^^)
    とくさん、センス良いですね♪
    マウスは手に持った感じがしっくりしないと
    使っていて気持ちが悪くなるので重要です。
    私はワイヤレスを使っています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 03e1e76e11d4be7ee0d000e28f714267
    こんばんは!
    EGG MOUSEはネタを狙って買ったのですが…これが意外に使いやすい。たまご型って妙にしっくりくるんですよ。良い買い物だった。
    ワイヤレスマウスは、電池を入れないといけないから、重くなるからいやだな~と思ったのです。先日、友人のワイヤレスマウスを使う機会があったのですが、予想に反して、これがまた良いマウスでした。
    電池の重さはちょっとした安定感。慣れるととても動かしやすい。それ以上に、線がないのはこんなに自由なのか(笑 ・・・と思いました。
    紙抑えの重しにも使えるしね。大いにありですね。

Comments are closed.