スノーボードはBurtonのCLASH157を買いました。

上手くなるためには道具は大切。初心者だからこそ、道具に頼りたい

 

そこで、選んだボードはBurtonCLASHです。

Burtonは数年前にものすご~く流行ったアメリカのスノーボードメーカー。(調べました。)

そのなかでも、「CLASH(クラッシュ)」は初めてのスノーボードから360まで、いろんなことを始めたい人に自信を与えてくれるモデルなんだそうです。

逆エッジの不安を取り除き、レギュラー、スイッチを問わないスムーズな動きを可能にするクルーズコンロールの機能性が、ライディングとトリックの上達をサポート。フレックスもソフトで扱いやすいんだとか。

 

なるほど、逆エッジで苦しんでいた僕にはぴったりだな。
(ちなみに、2002年モデルの中古品を買った。)

burton.jpg 

・・・もしかして、うまく滑れるのは、板のおかげなのか?どうなんだー!?