見事なデザイン♪

世の中には優れたデザインというものが少なからずございます。

はぁ~シャレが効いてるなぁ~と感心させられます。

今日の写真はそのうちのひとつです。

ご紹介しましょう!!

 

ポン・デ・ライオンです。

20100320_doraemon-5.jpg 

ポン・デ・ライオン(ポン・デ・ライオンとゆかいな仲間たち)は2003年に登場したミスタードーナッツのマスコットキャラクターです。


ポン・デ・ライオンはそのなかで、最初に作られたキャラクターで、最も有名ですね。

20100320_doraemon-6.jpg 

モチーフはポン・デ・リング+ライオン。(ポン・デ・リングはもっちりとした食感が人気のドーナッツです)

自分を百獣の王だと思い込んでいる男の子という設定で、たてがみがポン・デ・リングになっています。

たてがみのポン・デ・リングは取り外して食べることができ、食べ尽くすとしっぽからポン・デ・リングを作り出してそれを再びたてがみにすることが可能。生まれてからポン・デ・リングしか食べたことがないというからユニークだ。

この設定からして、もう百獣の王からは程遠い。

20100320_doraemon-7.jpg 

たてがみのポン・デ・リングを外してしまうと・・・なんとも頼りない。というか可愛らしい。しっぽもイイね!

20100320_doraemon-8.jpg 

 なお、スクリーンセーバーや壁紙などのデジタルグッズは、公式ホームページからダウンロードできます。

お好きな方は利用されてはいかがでしょうか?

ミスタードーナッツ公式ホームページ
グッズのページ
壁紙&スクリーンセーバー

1 Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 1a76ccafb0e0f69135747e7fdc8873cc
    こんばんは、お久しぶりです。
    私、とくさんの記事を見るまで、「ボ」ンデライオンかと思ってました。
    「ポ」なんですね。 知ってたつもりで間違ってた!
    鬣がなくなると まぁぁぁ。。。 可愛らしいっ。
    思わずコーヒーを噴出しそうになりました。 鼻の奥から笑えました。
    ポンデライオンは、毎年雪まつりの雪像になるほどの人気者です。

Comments are closed.