今日は誕生日でした♪

今日は実はさんじゅー○○回目の誕生日でした。
今年はケーキなぞいただいたりしちゃいましてね・・・久しぶりだなぁ、バースデイ・ケーキをいただくの♪

20100329_birthday-1.jpg
 


20100329_birthday-2.jpg 
こちらは職場の同僚の奥様からいただいたケーキです。
すばらしい、菓子工房KAMATAのバースディ・ケーキですね~。
なかなか良い生クリームを使っていて、おいしいケーキでした。ご馳走様です。
なお、KAMATAのケーキは甘さ控えめで、スイーツが苦手な方でも楽しめるものが多いと思います。
20100329_birthday-3.jpg 
そして、大変お世話になっている3人のお姫様たちから、いただいたケーキです。いいでしょ?
こちらのケーキは、LATOVの中に入っているお菓子工房ルポのケーキです。
こちらのケーキははじめていただきます。
20100329_birthday-4.jpg 
まずは、ベリータルト風のこのケーキから・・・クリームがさわやかな酸味でとってもおいしい。なかなか好きだな。
20100329_birthday-5.jpg 
そして、チョコレートケーキの定番。ガトー・ショコラ。
ビターチョコレートのスポンジは濃厚な存在感があってGood!
ホイップされた生クリームを少しずつ崩して食べると、甘さが調節できてなおGoodです。
20100329_birthday-6.jpg 
最後は、抹茶ムースかな?
抹茶は大人の味だね・・・・。
お祝いされてみるのもたまには良いもんですね。皆さん、ありがとうございました。