ファミリーマートの新スイーツ『モンブランケーキアイス』を食べました。

ええ、最近夜遅くなることが多いんですよ・・・仕事の終わりがね。

そうするとねぇ、つかれちゃうからかなぁ・・・無性に甘いものが食べたくなるときがあるんです。
そんなとき!・・・スイーツ!!専門店はもう空いてないからねぇ、コンビニのスイーツ⇒ファミマのスイーツ
今日は新作!?を見つけました(僕が気がついてないだけかもしれないけど・・・)
じゃーん!!モンブランケーキアイス(¥248)

20100610_fukushima-2.jpg 
モンブランケーキだけれどもアイスクリーム。アイスクリームケーキではありません。


ほら、アイスクリームケーキって、アイスクリームをケーキの形にしただけじゃない?それはやっぱりアイスクリームであって、ケーキとは似ても似つかないものと僕は思っているわけさ。ケーキって言ったら、やっぱりスポンジに生クリームがないといけない。
このスイーツはですね、きちんとスポンジがあって、その上にモンブランクリーム味のアイスクリームをデコレーションしてあるんです。だから、一口食べると冷たーいモンブランアイスが口の中でとろけると同時に、程よい甘さのスポンジの食感が絶妙なハーモニーなのです。
今日は暑いなぁ、ケーキを食べたいけれど、アイスも食べたい。どっちにしようかなぁなんていうときにおススメですね。(アイスもケーキも両方食べたらいいじゃん・・・っていうのはナシです。それは食べすぎです。)

ふたを開けた写真ものせておきますね~。
20100610_fukushima-3.jpg 
20100610_fukushima-4.jpg 
最近のコンビニ・スイーツはけっこうおいしいですよ。
皆さんのおススメがあったら、コメントかフォームメールで教えてくださいね。でわでわ。