レンズが・・・ショック!!

ああ、レンズが・・・。

rendz.jpg 
落下させてしまったのでした・・・。
お仕事の撮影でいわき市総合体育館へ行く途中、走っていると、なんとカメラ本体からレンズが落下。
どうもカメラとの接点にごみが挟まっていて、きちんとレンズのロックが効いてなかったようです。
割れた部分を見ると、プロテクトフィルターのガラスが割れただけだから、レンズ本体に傷はついてないみたいだけど・・・フィルターのリングがぜんぜん動かないから、修理工場に入れて外してもらわないといけない。
一番良く使うレンズだし、他ので代用できないレンズだから、ちょっと痛いなぁ。
カメラマンの皆さん気をつけて!!注意1秒、怪我一生ですよ!!

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    ええっ!
    プロテクターとはいえ、これはショックですね。。。
    心情、お察しします。。。
    実は、ついこの間私も同じような経験しました。
    私の場合は、社外品のテレコン+望遠レンズつけて首から下げていた時に
    レンズのみ岩場に落下してしまいました。
    見た目プロテクターのフチに傷が入っただけだったのですが
    フォーカスリングがつっかえるので修理に出しました。
    他のレンズでも同じようなことがあったので(ラッキーなことに手で受け止めた)
    怖くてもうこのテレコン使えません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    >marble5さん
    温かいお言葉ありがとうございます。仕事で現場に早く到着せねばならず、走らざるを得ない状況でのアクシデントでした。丁寧なカメラの取り扱いをしていれば、防げた事故と自戒せねばならんと思いました。
    見た目平気でも、光軸に影響が出ることありますよね。だから、修理に出すのが正解だと思います。

Comments are closed.