秋の実り~かぼちゃプリン~

このところ中通り地方で、小さな地震がずっと頻発しています。大丈夫かなぁ?いわき市はあまり地震の被害が無かった地域だけに今後が心配ですね。
さて、なんだかいきなり晩秋になったって感じ・・・。初秋の雰囲気があまり感じられなかったいわきですが、コンビニやスーパーに行くと、食べ物などは秋モードになっています。今年も栗ご飯作りたいなぁ。
今日は、コンビにスイーツから、MONTEUR(モンテール)の北海道かぼちゃプリを紹介します。
20101001_pampkin-1.jpg 
このプリンは全国のコンビニでお求めになれます。
このプリン、とてもパッケージが素敵です。実は、プリンがおいしそうに見えたから、買ったのではなく・・・ラベルに描かれたかぼちゃがとても素敵だと思ったのです。(食べたら、もちろんおいしかったですよ。)


20101001_pampkin-2.jpg 
コクのあるかぼちゃのカスタードプリンに、練乳風味のミルクホイップクリームがたっぷりと盛られています。その上に絞られた炊きかぼちゃ餡は北海道えびすかぼちゃです。かぼちゃの風味と素材感を味わえるプリンに仕上がっています。
20101001_pampkin-3.jpg 
タバコも今日から値上げですし、愛煙家の中には今日から禁煙しようとがんばる方もいっらっしゃいますかね。
口寂しいとき、スイーツでも試されてはいかがでしょうか。
#しかし、コンビニで売られているスイーツだけで、どれだけあるのでしょうね。実にたくさんの種類があるような気がします。
monteurlogo.gif