職場にて・・・爆弾が発見されました!?

静かな朝だな~なんて・・・のんきに過ごしていたらですね。

なななんと!爆弾が出てきた!!との情報がっ・・・・!!!
それが本当なら大変だ~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

えっ!?普通・・・こういうのは自衛隊の出動じゃないの?・・・と思いながら、駆けつけましたよ、ええ、もう!

20101013_bomb-1.jpg 
た、たしかに・・・・爆弾!?なのかなぁ~。


金庫を爆破しようという過激派の仕業に違いないっ!なにせ、この金庫には2億5千万円が眠っているとのウワサもあるからなっ。
で、でもなぁ・・・
20101013_bomb-2.jpg 
ん、んんっ!?よく見ると・・・うっすら縦じまの模様が・・・・。
誤報でした・・・どうやら西瓜(スイカ)のようです。
とはいえ、これは危険物・・・きちんと危険物処理をいたしましょう(笑
20101013_bomb-4.jpg 
それにしても見事な西瓜(スイカ)ですね。この時期で、こんなにしっかりして大きな西瓜(スイカ)があるなんて・・・すごいなぁ。
20101013_bomb-5.jpg 20101013_bomb-7.jpg
名人の手によって、手際よく処理されていきます。真っ赤みずみずしい素晴らしいスイカです
20101013_bomb-8.jpg 
実はしっかりしていて、シャリシャリとした歯ごたえが心地よく、あま~いスイカでした。スイカは熟れすぎちゃうとゆるゆるになっちゃいますけど、これはそんなことはありませんでした。
西瓜(スイカ)はカリウムが豊富に含まれるため、疲労回復および利尿作用がありまして、疲労回復の特効薬なのです。残業が続いてましたんで、とてもありがたい爆弾でしたね。
ちなみに、ご存知の方も多いかと思いますけど、西瓜(スイカ)は野菜です。植物の分類では、木になる実が果実(くだもの)、草やつるになるものは野菜ということになります。そういう意味で、メロンやイチゴも野菜ということになります。
さて、元気100倍!そろそろ力だしていきますよっ!!
#ちなみにすべてフィクションですんで、あしからず・・・。

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    これは危ない!
    私だったらまず周囲の皆さんを安全なところまで避難させて
    それから・・・
    一人で丸ごといただきます(笑)
    季節の終わりに美味しいスイカ
    羨ましいです~。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kazuさん、いつもコメントありがとう。
    あははは、これは傑作でしょ?
    撮ってるときにすでにストーリーが出来上がりました。そうなると居ても立っても居られない。早く記事にせねば…(笑
    少々不謹慎かとも思ったのですが、悪意はないので皆さまご勘弁ください。
    すべてフィクションですから。
    ちなみに、危険物処理をしていただいた名人様は、ご自身の畑を持っておられて、いつもおいしい野菜を差し入れしてくださいます。感謝です。

Comments are closed.