マルト、がんばろういわきを合言葉に営業中!マグロの解体ショーもやってます!!

新鮮安いスーパー、マルトも営業が本格的になってきました。がんばろういわき合言葉にがんばっています。
4月1日の草野店は夜9時まで営業していました。
このスーパー、マルトなのですが、いわき市内の店舗を日替わりで、マグロの解体ショーを行っていました。

20110330_maruto-1.jpg 
今日、どこの店舗で解体ショーをやっているかはTwitter上で@sora12388 さんが発信されています。参考になさってください。いわき市の皆さんに元気になっていただくために、美味しい魚の仕入れに努めていますとのことでした。
なお、この記事中の撮影については、解体をされた販売員の方に撮影許可をいただいております。



20110330_maruto-2.jpg
 
解体されるそばからラップされ、売り場に並べられます。

20110330_maruto-3.jpg 
解体された半身のマグロです。良いお刺身がとれそうですね。

20110330_maruto-4.jpg 
いや~、いい色ですね。お刺身を見るのは久しぶりだった気がします。

20110330_maruto-5.jpg 
多くの方が新鮮な魚を手に入れるために、こられていました。

調理例です。

20110330_maruto-6.jpg 
せっかくなので、僕も買ってみました。ちょっとぜいたく品かなーとは思ったのですが、3月29日は私の誕生日でしたので・・・ちょっと奮発しちゃいました。
中とろ丼・・・とても美味しかったです。
今後も普段手に入っていたものが、普通に買えて、普通の生活がとり戻せるといいなと思います。

3 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 708fd5ee36cd8330d34a9451a1029b10
    こんにちは。
    あらら、うちのカミサンと誕生日一緒です。
    これでとくさんの誕生日が忘れられなくなっちゃいました。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅くなりましたが、
    お誕生日おめでとうございます 
    日々充実のとくさん
    ますますのご活躍を祈念しています。
    中トロ丼かぁ
    最近は手に入る材料も限られていたので
    美味しいものも久しぶりです。
    いいなー。

  3. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    >kazuさん
    コメントありがとう。
    コレ、中トロで埋まってしまったけど、ごはんは誕生日プレゼントで貰ったものなんです。こんな時期だからね、絶対必要なものだわ。うれしかった~~。
    >しゅうさん
    コメントありがとう。
    いわき百景、いつも見てます。
    軸がぶれない記事作成・・・未来へ贈る誇りの情景。
    そこから外れない姿勢がとても素敵です。脱帽です。
    誕生日って良いもんですねぇ。

Comments are closed.