がんばっぺいわき スナップショット16 in 平七夕祭り(浴衣ステキBOYS&GIRLS)

いわき市民の元気な笑顔を集め、いわき市民はがんばっているぞ!と発信していく活動です。

この「がんばっぺいわき」のロゴデザインは、鳥取県出身、いわき市在住のイラストレーターである、ユアサミズキ氏によるものです。ユアサミズキ氏公式サイトはコチラ→
http://www.mizdesk.com/

がんばっぺいわき!ふくしま!

今回は、8月6日(土)~8日(月)にいわき市平商店街を中心に行われた『平七夕祭り』で、がんばっぺいわきスナップショットの撮影にご協力していただいた方の中から、素敵な浴衣BOYS&GIRLSをご紹介します。
20110808_ganbappe7night-1.jpg
 
黒地に花吹雪が素敵な浴衣ガールズ3人組。ここは昭和レトロの雰囲気も残すレンガ通り。 浴衣が良く似合います。



20110808_ganbappe7night-2.jpg 
最近の女の子が着る浴衣はデザインが華やかなものが多いです。ピンクのかわいい花がたくさん使われています。なんとも華やかですね。
20110808_ganbappe7night-3.jpg 
20110808_ganbappe7night-4.jpg 
ピンクの浴衣に色とりどりの花がデザインされています。花をあしらった髪飾りとの相性も抜群です。
20110808_ganbappe7night-5.jpg 
20110808_ganbappe7night-6.jpg 
落ち着いた雰囲気の素敵なお着物。斜めにかけたバックもアジアンテイスト満点で素敵です。
20110808_ganbappe7night-7.jpg 
お友達さんと一緒。男性の着物も落ち着いていて素敵。涼しさを感じる爽やかなデザインの浴衣です。
20110808_ganbappe7night-8.jpg 
20110808_ganbappe7night-9.jpg 
爽やかなお洒落さんのカップルを見つけて、一枚撮らせてもらいました。藍色の浴衣は清潔感ばっちり、白く大きなバラがとてもきれいです。
20110808_ganbappe7night-10.jpg 
20110808_ganbappe7night-11.jpg 
黒地の生地にピンクのバラ、そして、ハートがあしらわれた素敵な浴衣。履き物やバックもお洒落で素敵です。
20110808_ganbappe7night-12.jpg 
20110808_ganbappe7night-13.jpg 
お友達どうしで仲良く歩いていた2人を撮影させていただきました。羽のふわふわの髪飾りがとても印象的でした。
20110808_ganbappe7night-14.jpg 
20110808_ganbappe7night-15.jpg 
柄が浮かび上がるように鮮やかだった3人様を撮影させてもらいました。
20110808_ganbappe7night-16.jpg 
20110808_ganbappe7night-17.jpg 
とっても楽しそうな大人の男女を撮影させていただきました。さすがの着こなしです。男性の方もきれいでさっぱりした洋服。とても素敵です。
20110808_ganbappe7night-18.jpg 
20110808_ganbappe7night-19.jpg 
かき氷を片手に歩いていた、カップルを撮影させていただきました。とっても楽しそうでした。
20110808_ganbappe7night-21.jpg 
20110808_ganbappe7night-20.jpg 
秋田銀行の前で休憩していた女の子4人組を撮影させていただきました。夏らしくあげられた髪型と浴衣がナイスマッチです。普段着のお嬢さんも、夏らしく爽やかな洋服が素敵です。
20110808_ganbappe7night-22.jpg 
20110808_ganbappe7night-23.jpg 
ハートのリボンと、ネコミミの女の子を撮影させていただきました。とてもかわいらしいですね。
20110808_ganbappe7night-24.jpg 
20110808_ganbappe7night-25.jpg 
ゴスロリ系ファッションの4人組を発見!存在感抜群でした~~。個性って大切だよね。
20110808_ganbappe7night-27.jpg 
20110808_ganbappe7night-26.jpg 
紫と赤い牡丹が素敵な浴衣のお二人と、元気なお兄さんを発見して、撮影させていただきました。がんばっぺいわき!
20110808_ganbappe7night-28.jpg 
20110808_ganbappe7night-29.jpg 
イタリアン・コートの前の出店で浴衣ステキ女子を発見。浴衣も素敵ですけど、帯もデザインされていて素敵ですね。
20110808_ganbappe7night-30.jpg 
いつもお世話になっています。いわき市議会議員・福嶋あずささん。お子さんと一緒でした~~。
20110808_ganbappe7night-31.jpg 
もっと男性の方の浴衣も撮りたいなぁと思っていたところに、やっと発見!ここは和カフェ『着楽庵』の前のかき氷屋さん。こだわりの宇治金時かき氷を販売されていました。お店にも是非どうぞ。
20110808_ganbappe7night-32.jpg 
20110808_ganbappe7night-33.jpg 
夜は撮影が難しい。ひと組だけ、お願できました。家族で平七夕祭りに来られたそうです。素敵な浴衣ですね。
20110808_ganbappe7night-38.jpg
20110808_ganbappe7night-37.jpg 
こちらは、平のワシントンホテル裏にあるBASEMENTにいらしたお2人です。BASEMENTではキャンドルナイトが行われていました。
以上、平七夕祭りで撮影にご協力いただいた、浴衣BOYS&GIRLSの皆さんでした。
震災や原発事故には負けない。きっといわき市民・福島県民みんなの想いです。

今後、これらの写真は、ユアサミズキ氏のホームページに集約されます。
 
がんばろう日本、がんばっぺいわき スナップショットの記事は、こちらのバナーを押してご覧ください