がんばっぺいわき スナップショット18 in 平七夕祭り(笑顔いっぱいのいわき人)

いわき市民の元気な笑顔を集め、いわき市民はがんばっているぞ!と発信していく活動です。

この「がんばっぺいわき」のロゴデザインは、鳥取県出身、いわき市在住のイラストレーターである、ユアサミズキ氏によるものです。ユアサミズキ氏公式サイトはコチラ→
http://www.mizdesk.com/

がんばっぺいわき!ふくしま!
では、お祭りで見かけたステキないわき人の笑顔をご紹介します。
20110808_ganbappe7night-51.jpg
 
こちらのお嬢さんは、赤いトランクがとってもおしゃれでした。帰省でいわきに帰ってきて、七夕祭りに足を運ばれたそうです。


20110808_ganbappe7night-52.jpg 
いわき人はとってもおしゃれさんです。トートバックやデジカメなど、赤がワンポイントに使われていて、とても素敵ですね。
20110808_ganbappe7night-54.jpg 
案内所のお姉さんを撮影。このお姉さんはゆりあんという音楽バンドをやっています。応援してね。
20110808_ganbappe7night-56.jpg 
もう一人のお姉さんにもお願いしました。白いシャツが清潔な雰囲気を出しています。とっても素敵ですね。
20110808_ganbappe7night-57.jpg 
なんと福島県警のお巡りさんも一緒に写ってくれました。市民生活の安全を守ってくださる強い味方です。ありがとうございます。
20110808_ganbappe7night-58.jpg 
仲良しでお祭りに来た大学生の男の子たちを見つけました。面白い表情で写ってくれました。
20110808_ganbappe7night-59.jpg 
大きな男の子と小さな女の子がいました。暑い日でしたので、日陰で休んでいるところで撮影させていただきました。
20110808_ganbappe7night-60.jpg 
素敵な笑顔のお母さんとクリクリのおめめがかわいい坊や。坊やはとっても素敵な浴衣を着ていたのですが、ボードで隠れてしまいました。撮り方に工夫をすればよかったですね。
20110808_ganbappe7night-61.jpg 
街を歩いていると、この坊やに「お兄ちゃん、何してるの」って声をかけられました。「みんなのお写真を撮っているんだよ。」と答えると、「ぼくも撮っていいよ。」とのこと。良く見れば、靴がとてもカッコイイですね。ピカピカですよ。いわき人は子どももお洒落さんだな~。 
20110808_ganbappe7night-63.jpg 
仲のよさそうな若いご夫婦がブロックに腰掛けて、休まれていました。声をかけると、こころよく撮影させていただけました。 
20110808_ganbappe7night-65.jpg 
カッコイイという言葉がよく似合うカップルがいました。本当に素敵ですよね~~。
20110808_ganbappe7night-66.jpg 
お友達二人で、お祭り見学という雰囲気の2人に声をかけました。楽しそうです。 
20110808_ganbappe7night-68.jpg 
秋田銀行の前で、素敵なお洋服の2人組を撮影させていただきました。
20110808_ganbappe7night-69.jpg 
ご兄弟なのかな?カッコいいお姉さん二人と人柄のよさそうなお兄さんがいました。とても楽しんでいる様子でした。
20110808_ganbappe7night-71.jpg 
こちらの方は、がんばっぺ!いわき!!元気のよいポーズをきめてくれました。ありがとう。
20110808_ganbappe7night-72.jpg 
平一丁目公園にもたくさんの人がいました。その中から中のよさそうな女の子3人組を撮影させていただきました。
20110808_ganbappe7night-73.jpg 
がんばっぺ!いわき!!平一丁目公園に設置されたミストシャワーの前でガッツポーズ。この日は暑かったよね。
 
20110808_ganbappe7night-75.jpg 
コインランドリーカノオダの前で、素敵なお洋服の3人組を見つけました。皆さん、靴やバックなど、どこかに必ずステキワンポイントを持っていますね。 
20110808_ganbappe7night-77.jpg 
再び、案内所前に来てみました。案内所のお姉さんも暑い中、がんばってお仕事されていました。 
20110808_ganbappe7night-79.jpg 
LATOVの前で、浴衣でも来ていたお嬢さんたちに会いました。私服もお洒落さんですね。
20110808_ganbappe7night-80.jpg 
平七夕祭りは、町全体がお祭り会場です。元気なお嬢さん2人組に撮影をお願いできました。
20110808_ganbappe7night-82.jpg 
もりたか屋の前でも、お願いできました。白いシャツにサスペンダーが印象的でした。 
 
20110808_ganbappe7night-84.jpg 
お子様連れの方もたくさんいました。金魚すくいでたくさんすくえて、大喜びだったそうです。お祭り楽しいね。
20110808_ganbappe7night-85.jpg 
歩道のベンチにはパラソルが立てられてて、日を避けることができます。休憩中の女子の皆さんに一枚お願いしました。 
20110808_ganbappe7night-87.jpg 
バットマンのTシャツがカッコいいお姉さんを見つけました。キャラクターのTシャツをカッコ良く着こなすって流石です。 
20110808_ganbappe7night-92.jpg
また、素敵なカップルを見つけました。やっぱり幸せそうなカップルを見ると、一枚お願いしたくなります。夏らしい素敵なコーディネートですね。爽やかなカップルさんでした。
20110808_ganbappe7night-88.jpg 
20110808_ganbappe7night-89.jpg 
こちらのお二人は黄色のバンダナがカッコいいなと思ったのと、白いワンピースがなんとも涼しげで、写真撮影をお願いしました。
20110808_ganbappe7night-90.jpg 
いわきの大黒様(平一丁目宝くじ売り場)近くで、休憩中のお二人を撮らせてもらいました。
20110808_ganbappe7night-93.jpg
20110808_ganbappe7night-94.jpg 
水着バニーさんがいる!・・・・ちょっと声をかけるのに勇気が要ったのですが、がんばってみました。元気なポーズをキメテてくれました。
20110808_ganbappe7night-95.jpg 
LATOVの裏にあるBar WaWaWaの前に出されたテーブルで盛り上がってるお兄さん、お姉さんがいました、とても楽しそうだったので、一枚お願いしました。
20110808_ganbappe7night-96.jpg 
たくさんのお子さんを連れたお母さんたちがいましたので、大変だなーと思いつつ、一枚お願いしました。ベビーカーは一つは2人乗りです~~。2人乗りベビーカーってあるんですね。
20110808_ganbappe7night-98.jpg 
ちょっと休憩して、夜も少し撮ってみました。夜のお祭りも楽しいですよね。
20110808_ganbappe7night-99.jpg 
一枚撮ってくださ~~い。と元気なお姉さんたちにお願いされたので、撮らせてもらいました。
20110808_ganbappe7night-100.jpg 
夜もバッタリ会いました。祭りの夜は楽しいですね。みんなが笑顔です。
20110808_ganbappe7night-102.jpg 
そんなわけで、平七夕祭り、がんばっぺいわき スナップショット撮影編でした。
次回から、お祭りの中身を写真でご紹介していこうと思います。
がんばっぺ いわき! ふくしま!!

撮影のご協力、ありがとうございました。今後、これらの写真は、ユアサミズキ氏のホームページに集約されます。
 
がんばろう日本、がんばっぺいわき スナップショットの記事は、こちらのバナーを押してご覧ください

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    素敵な写真ばかりですねぇ。
    で、最後の写真はどのようにして・・・・?(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    いやいや、背景と人物のバランス。ポージングのアドバイスなど、課題をたくさん見つけた撮影でした。
    最後のはですね~、最後に撮られた方が撮ってくれました。(笑

Comments are closed.