それぞれがそれぞれにできることを何かしたいと思っています。

最近好きで何度も見てしまうCM動画・・・。西田敏行さんの声が何とも優しい。涙出てきます。
NOTHING BEATS FUKUSHIMA, DOES IT? 60″ 福島版


震災以来、ふくしまに暮らす人々は、それぞれがそれぞれにできることを何かしたいと思っています。
そんな中、今年も『LIVE福島 風とロック SUPER野馬追』がやってきます。
-------------------------

「福島は安全なんだ」「福島が危険だということをはっきり言ってほしい」「福島は元気だと伝えたい」 「福島から避難してもいいって背中を押してほしい」・・・。
置かれている立場、住んでいる環境によって、福島の中でも相反する意見がある。
そして、私たち自身、その一人の人間の中にも、様々な思いが混在する。
明確な結論がないまま、3月11日から今に至る。
そんな中、福島で「LIVE福島」を9月に開催しよう、と、箭内さんが言った。
もちろん、賛否両論がある。
Nothing beats FUKUSHIMA, does it?
そして、福島に住む自分たちが大好きなこの福島を思い、そして、どう福島に向き合うのかを、考え続けるために。
それだけじゃなく、日本中に、世界中に、“今”の福島を伝えたい。
私たちが愛するこの福島の“今”を見てください。
I love you & I need you ふくしま

LIVE福島
風とロックSUPER野馬追
実行委員一同
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 公式ホームページより転載

-------------------------
そうなんだ。
僕たちが大好きなこの福島を思い、そして、どう福島に向き合うのかを、考え続けていかなくちゃいけない。
震災から今日まで、僕たちの想いを、現状を伝え続けていかなきゃと思い、撮れるものは撮ろうと思っていた。 今思えば、闇雲に歩いていたように思える。
今日まで来て、次に何を伝えなくちゃいけないか・・・僕は一つ見えた気がするよ。
だから、ちょっと一歩前に踏み出そうかなと思ってる。
たぶん見た目には何も変わってないように見えるだろうけどね。
さぁ、みんなともに歩こう!

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 777b8bcc27ad38f0a2b83a719753c952
    私も今日、このシリーズのCMをとりあげました。
    西田さんの訛りは浜通りとは違うけど
    声が優しくてね・・・ぐっときます。
    福島産の作物を受け入れ拒否されたり
    聞くだけで辛いこともたくさんあるけど
    自分にできることとして
    日本各地のお友達に県の農産品を送ったりしています。
    ほとんどの方が喜んでくださるのが嬉しいです。
    負けないで、前向いて行きましょうね!

  2. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    kazuさん、おひさしぶり!コメントありがとう。
    僕もkazuさんのブログで記事読みました。
    大切な人のためにがんばるのですよね。
    とても共感できました。
    うん、がんばっぺ。

Comments are closed.