がんばっぺいわき スナップショット19 in 鎮魂の花火~絆と光~(四倉から復興の烽火をあげよう)

いわき市民の元気な笑顔を集め、いわき市民はがんばっているぞ!と発信していく活動です。 

この「がんばっぺいわき」のロゴデザインは、鳥取県出身、いわき市在住のイラストレーターである、ユアサミズキ氏によるものです。ユアサミズキ氏公式サイトはコチラ→ 
http://www.mizdesk.com/ 

がんばっぺ四倉!いわき!ふくしま! 
では、会場で見かけたステキないわき人の笑顔をご紹介します。 
20110816_4kuraganbappe-1.jpg
こちらのお嬢さんは出店のお嬢さんです。LIVE福島のいわき会場でもいわきのフードを販売していました。いわき人はそれぞれにがんばっているようです。


20110816_4kuraganbappe-2.jpg
夏はかき氷ですよね。今年はたくさん食べました。お父さんもいい感じですね。四倉の方って、海の男って感じを受けます。
20110816_4kuraganbappe-3.jpg
たこ焼き屋さん、お祭りといえばたこ焼き。
20110816_4kuraganbappe-9.jpg
こちらはGLORY SURFのスタッフさんです。GLORY SURFは四倉町のサーフショップです。四倉海岸は波が良く、県外からの方もいらっしゃるほど人気のサーフスポットです。
震災以降も海岸を清掃したり、町のために頑張ってきました。お店のブログもご覧ください。
20110816_4kuraganbappe-4.jpg
麦わら帽子のカッコいいおじさんにもお声がけしました。
20110816_4kuraganbappe-5.jpg
フリーマーケットの参加者の方にもお願いしました。
20110816_4kuraganbappe-7.jpg 
桃の農家の方にも。原発事故以来、売り上げはかなり落ちたそうです。
20110816_4kuraganbappe-8.jpg
歩いていると、お写真撮ってと子どもたちが声をかけてくれました。どんな時でも子どもたちは明るい。
20110816_4kuraganbappe-10.jpg
プアナニフラの皆さんです。小さな子が多いフラサークルです。プアナニフラさんは湯本ビルカルチャーセンターで練習されています。ご興味のある方は公式ホームページからお問い合わせください。
20110816_4kuraganbappe-11.jpg
道の駅よつくら港のふれあい広場で遊ばれていたご家族にお声がけしました。子どもたちが安全に遊べるいわき、ふくしまを早く取り戻したいです。
20110816_4kuraganbappe-12.jpg
仲良しなお二人にもお声がけしました。がんばっぺ、よつくら。
20110816_4kuraganbappe-14.jpg
お母さんとデート中のお嬢さん。とても楽しそうでした。
20110816_4kuraganbappe-16.jpg
ゴールデンレトリバーを連れて散歩されていたお姉さんにお声がけしました。さすがに賢いですね。
以上で、昼の部は終了です。
夜はあまり撮影しませんでした。なにしろ、花火どうやって撮ろうかなぁ~と考えてばかりでしたんで。
20110816_4kuraganbappe-19.jpg
お友だちと2人でお祭りを楽しんでる方にお声がけしました。浴衣とトートバッグがとてもお似合いですね。
20110816_4kuraganbappe-17.jpg 
こちらのお嬢さん2人組(右2人)は良く僕のブログに登場してくれます。ファッション関係のお勉強とお仕事をしています。左は、出店のお姉さんです。みんなお祭りを楽しんでいました。
20110816_4kuraganbappe-21.jpg  
こちらの方たち、平七夕祭りでもお会いしました。いわきのお嬢さんたちはみんな元気ですね。
20110816_4kuraganbappe-22.jpg
さきほどのお嬢さんたちのお友達が合流されたので、改めて撮影させてもらいました。
そんなわけで、鎮魂の花火~絆と光~、がんばっぺいわき スナップショット撮影編でした。 
がんばっぺ よつくら! いわき!! ふくしま!!!

撮影のご協力、ありがとうございました。今後、これらの写真は、ユアサミズキ氏のホームページに集約されます。 
  
がんばろう日本、がんばっぺいわき スナップショットの記事は、こちらのバナーを押してご覧ください→