がんばっぺいわき スナップショット20 in 夏井川流灯花火大会

いわき市民の元気な笑顔を集め、いわき市民はがんばっているぞ!と発信していく活動です。 

この「がんばっぺいわき」のロゴデザインは、鳥取県出身、いわき市在住のイラストレーターである、ユアサミズキ氏によるものです。ユアサミズキ氏公式サイトはコチラ→ 
http://www.mizdesk.com/ 

がんばっぺ いわき!ふくしま! 
では、夏井川流灯花火大会で見かけたステキないわき人の笑顔をご紹介します。 

20110820_syourou_gp_iwaki-1.jpg
夏井川流灯花火大会のボランティアスタッフさんです。
東日本国際大学の学生さんだそうです。いわき短期大学・東日本国際大学・留学生別科は、震災前から様々な地域貢献活動をされていました。震災後もそれらの活動をぶれることなく、続けておられるようです。
様々なイベントで同大学の学生ボランティアにお会いします。目立つ存在ではないのかもしれませんが、大切な地域貢献だと思います。


 
20110820_syourou_gp_iwaki-2.jpg
こちらのお嬢さんは、流灯花火大会の会場へ向かう途中のバス停でお会いしました。
20110820_syourou_gp_iwaki-3.jpg
このぼうや、どこかで会ったことあるなぁ~と思ったら、平七夕祭りでもスナップを撮影させていただいてました。今日はお姉さんとスナップ撮影です。
20110820_syourou_gp_iwaki-4.jpg
多分、大学生のお2人です。スナップ撮影をしていると、『写真を撮影されてる方ですか。僕たちも撮ってください。』と声をかけていただきました。お祭り楽しんでください。

20110820_syourou_gp_iwaki-5.jpg
おそろいのお洋服が印象的だったお2人を撮影させてもらいました。なんだろう、ダンススクールか何かサークル活動かな。
20110820_syourou_gp_iwaki-6.jpg
こちらのお嬢さんは、大きなアニマル柄のAがプリントされたTシャツが印象的だったので、声をかけたのですが、留学生の方だったようです。いわき市は海外から、日本語を学んで、その後、4年制大学に進学することを目指してこられる方が結構いらっしゃるようです。
20110820_syourou_gp_iwaki-7.jpg
元気なお嬢さん3人組、がんばっぺ いわきです。
20110820_syourou_gp_iwaki-8.jpg
河原に下りてみると、ご家族連れがたくさんいらっしゃってました。その中の一家族にご協力いただきました。
20110820_syourou_gp_iwaki-10.jpg
夜のスナップ撮影はほとんどしないのですが、花火大会が終わった後もずっと灯籠を眺めているお嬢さん2人組がいたので、声をかけてみました。雰囲気がとても良く似ているお2人です。
そんなわけで、がんばっぺいわき スナップショット20 in 夏井川流灯花火大会でした。 
がんばっぺ いわき! ふくしま!!

撮影のご協力、ありがとうございました。今後、これらの写真は、ユアサミズキ氏のホームページに集約されます。 
  
がんばろう日本、がんばっぺいわき スナップショットの記事は、こちらのバナーを押してご覧ください→