小川諏訪神社の枝垂桜、夜桜は圧巻の艶やかさでした。

小川諏訪神社の夜桜を撮影しました。夕方の明るい時間の撮影から少し休憩をはさんでの撮影でした。
あとで知ったのですが、4月22日(日)までライトアップされるとのことで、撮影日は21日・・・危なかった~撮り逃すところでした。
20120421_suwa_night-2.jpg 
20120421_suwa_night-4.jpg 
昼間のうちに狙っていた、二の鳥居からの枝垂桜撮影・・・。ライトアップされると、こんな感じになります。もう少し夜が更けると、もっと浮かび上がるような姿を見せてくれます。
20120421_suwa_night-5.jpg 
社殿の白い桜は、昼間の清楚な雰囲気と変わって、艶めかしい感じがします。
20120421_suwa_night-6.jpg 
紅い枝垂桜も、より深い朱になるように思います。
20120421_suwa_night-7.jpg 


20120421_suwa_night-8.jpg 
闇に浮かぶ薄紅色の枝垂桜・・・。
20120421_suwa_night-12.jpg
20120421_suwa_night-13.jpg
20120421_suwa_night-14.jpg
20120421_suwa_night-15.jpg 
このアングルも明るいうちに見つけておいたもの・・・。
20120421_suwa_night-16.jpg
20120421_suwa_night-17.jpg
20120421_suwa_night-18.jpg
20120421_suwa_night-19.jpg
20120421_suwa_night-20.jpg 
ご神木を見上げると、猿や鶏が隠れているような気がします。
20120421_suwa_night-21.jpg 
境内にある稲荷神社からご神木を見つめました。
20120421_suwa_night-22.jpg 
たくさんの方が諏訪神社の壮大な姿を撮影していました。
20120421_suwa_night-23.jpg
20120421_suwa_night-9.jpg
20120421_suwa_night-10.jpg
20120421_suwa_night-11.jpg
美しいものを見るのに言葉は要らないよね・・・。 こんな美しい福島、いわきを未来に残していきたいね。