トトロを発見!!森へのパスポート

私の職場は石森山のふもとにある。

昔はオオタカも目撃されたというから、自然にあふれた環境といえる。

キジやタヌキはよく見かけます。

・・・・先日は何と、トトロを目撃しました!

しかも、撮影に成功しました。

200908_totoro-1.jpg
じゃ~ん、場所は石森山のふもと、草野小学校絹谷分校。校庭にある針葉樹が刈り込まれ、トトロになっていました。


200908_totoro-2.jpg

素晴らしい造形です。どうやって作ったのかなぁ~と思って、ズームしてみると・・・・。
200908_totoro-3.jpg
なるほどプラスチック容器などの身近なものを使って、目鼻を付けたみたい。

200908_totoro-4.jpg

絹谷分校の校庭を見下ろす絶好の位置にトトロはいます。

きっと先生方が、夏休み明けに登校する生徒のびっくりする顔を楽しみに準備したんでしょうね~~。