ガンダム、お台場で動く!

8月30日(日)、台風が関東圏に接近しつつあるあいにくの天気でしたが、夏休みも最後!
一発奮起してお台場・潮風公園の「等身大ガンダム」を見に行ってきました。

写真については昨日掲載しましたので、今日はビデオを公開します。

残念ながら、雨の中の撮影となり、大変見づらいのですが、ご覧ください。

14:00 雨の中のガンダム

 

レンズに雨がかかって、みづらいですね。

これだけのモノですから、他の方もビデオを撮影されています。

そちらは素晴らしい映像ばかりですので、是非ご覧ください。

111Google 動画「お台場 ガンダム」で検索

 

・・・できれば、夜、ライトアップされたガンダムを撮りたいと思いましたので、フジテレビ「お台場合衆国」で時間をつぶすことにしました。

20090930_gundam-42.jpg

20090930_gundam-41.jpg

フジテレビ社屋前では特設ステージが設けられていて、ライブのリハーサルが行われていました。

ここもすごい人ででしたね~。やっぱり夏休み最後の日曜日ということだけはあります。

20090930_gundam-43.jpg 

20090930_gundam-44.jpg

お土産として、買ってきたものたち。その中では「ザ・オカレモンケーキ」がお気に入りでした。  

さて、18:00にお台場合衆国が終わって・・・・そろそろガンダムにラストチャレンジ!っと思ったんですが・・・。

台風が近づいていたのはダテじゃなかった。急に雨風が強くなり、横殴りの雨が!

あとで調べてわかったのですが、31日の最終日は予定されていたすべてのプログラムがキャンセルされたそうです。クロージングイベントどころか、公開すら中止でした。

運が良かったのか、悪かったのか・・・・ま、ギリギリになって見に行くようじゃいけないっすよという教訓ですね。今回は・・・・。