最近ハマってきた「やきとり おびちゃん」おススメです。

昨日、焼き鳥パスタを作ったのですが、ど~~にも鶏レバーが食べたくって仕方がない。

というわけで、いつもの仲間に声をかけ、いってきました「やきとりおびちゃん」

・・・・ハマってきたかな。

20090926_yakitori-1.jpg

まずは来ました。鶏レバー刺し! 

これ、にんにく醤油で食べるとうんまい!!

レバーが嫌いな人にこそ、あえて食べてみてほしい。違いの分かる逸品ですぜ。

20090926_yakitori-2.jpg

そして、鳥のカシラ。コリコリした触感が病みつきになりそう。どの串も逸品だな。

20090926_yakitori-3.jpg

うまいなぁ~本当に・・・たぶん、いわきの焼き鳥では最高じゃないかなぁ。

20090926_yakitori-4.jpg

そして、必殺の砂肝!これは、普通の砂肝とはちょっと違うよ。

一段目の砂肝をパクリといくと、口の中には肉でいっぱいになるんです。

一口目の肉が大きいのです。ものすごいパンチ281です。こりゃまいった。 

20090926_yakitori-5.jpg

サイドメニューのおススメは、カレー風味のコロッケ。さっぱりした味わいでいいっす。

20090926_yakitori-7.jpg

餃子も絶品、一皿に7つ入っています。ニンニクがたっぷり効いた餃子です。皮も厚めでぷりぷりしています。

さて・・・・でわ、そろそろ最終兵器!

鶏レバーの焼き鳥をオーダーしましょうか。

20090926_yakitori-8.jpg

え!?ない??もう全部出ちゃったの?

もしかして、さっきの鶏レバー刺しでなくなちゃったのかなぁ~。だとすればとても残念330です。

代わりに、豚レバーを頼みました。おいしかったけど、う~ん350ですよ。

鶏レバーの焼き鳥は次回に持ち越しのようです。


やきとりおびちゃん
■住   所  福島県いわき市平下神谷字宿1-1
■最寄り駅 草野駅(福島県)
■電話番号 0246-34-4163

大きな地図で見る