秋のグランブルー (LE GRAND BLEU) おススメのスイーツ

仕事がひと段落した午後6時・・・だいぶ日が落ちるのが早くなったものだ。

クレープが食べたいなぁ~と思ったので、内郷のパテシエ・グランブルーへ車を走らせた。(店員さんがクレープを焼いてくれるお店で注文するのはなんとなく照れがある・・・・だから、パン屋さんで調理済みのクレープを買うのです。)

僕のおススメを上げると、第1位はベーグル。もっちりとした触感が最高。一つ食べるとかなり満足できる。第2位はプリン。濃厚な味わいが最高。3位は季節のフルーツのクレープ。甘すぎない生クリームと、しっとりとしたクレープ生地。フルーツも甘すぎず、それでいて存在感があります。

楽しみにしながら、車を走らせ到着すると・・・お目当てのクレープ、なかった!残念。

あれ!?でも、・・・・ああ、そうか!これが!!

いわきのいろんなブログで見たのを思い出しました。

季節限定のスイーツがあったのですよ。

200909_monblan-1.jpg 

和栗のモンブラン(480円)、そして、和栗のミニモンブラン(180円)

う~ん、おいしそうですなぁ。早速いただきましょう。

200909_monblan-3.jpg 

食べ歩きブログは多数あるだろうが・・・重さをはかるのは僕くらいのもんだろう。

140g(お皿の重さはのぞいています)でした。なかなか大きいですね。

200909_monblan-2.jpg 

このケーキはクリームが秀逸でした。

力強い味わいのしっかりとしたクリームは和栗を練りこんだカスタードクリーム。

たぶん今まで食べたモンブランの中で、ベスト3に入ると思います。

季節限定ですので、この機会に食してみてはいかがでしょうか。


パティスリー グラン・ブルー (patisserie LE GRAND BLEU)
 

TEL

0246-26-7337

住所

福島県いわき市内郷御厩町1-199

営業時間

9:00~19:00 日曜営業

定休日

年中無休

駐車場

ホームページ http://www.le-grand-bleu.jp/

 
大きな地図で見る