かわいいスイカを収穫しました。

花壇のかわいいスイカを収穫しました。

実は、これはお弁当に入っていたスイカの種を花壇に植えたら、いつの間にやら大きくなったというものです。

前回紹介した記事:「夏の風物詩といえば・・・」はこちらです。

200909_watermelon-1.jpg

実は、観察記録をつけておりまして、 9月9日には350g、一周が27.5cmにもなりました。

秋も深まり・・・そろそろいいだろうということで、収穫されたのとのことです。

200909_watermelon-2.jpg

手のひらにのるくらいの大きさ・・・・ソフトボールかプリンスメロンくらいの大きさです。

200909_watermelon-5.jpg

みずみずしい果汁があふれています。かわいいスイカさんですね。

来年はもっとたくさんのスイカを収穫したいと思います。