星の花~秋桜の小道に出会いました。

秋桜が見事な季節になりました。どの秋桜をみてもとてもきれいで、目移りしてしまいます。

20090929_kinmokusei-9.jpg

どんな秋桜を撮ろうかなぁ~と思っていたところ、秋桜の小道に出会いました。ちょうど人一人が通れるくらいしかない道幅。

20090929_kinmokusei-10.jpg 

秋桜のトンネルの中でひっそりと咲く、2輪にスポットライトを当ててみました。

20090929_kinmokusei-11.jpg

そして定番のズーム撮影。単焦点レンズで撮影出来たらよかったんだけど、EF24-105mm F4L IS USMとEF70-300mm F4-5.6 IS USMしか持ってきていない。ちょっと残念だなー。

さて、タイトルの意味にお気づきでしょうか・・・おしべに注目してください69

星型ですよ。星型!星の花じゃないですか。

20090929_kinmokusei-12.jpg 

ミツバチが飛んできて、花粉集めをし始めました。全身、花粉だらけにしてがんばっています。

写真って、面白いですよね。構図を変えてみる。ズームしてみる。自分が動いてみる。レンズを交換してみる。いろんな工夫で、同じものをみても同じようには見えない。

撮影者が100人いたら、100人みんな違った写真になります。奥の深い芸術だ。

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 1a76ccafb0e0f69135747e7fdc8873cc
    こんばんはー。 私のブログ訪問とコメントありがとうございます。
    すごーく嬉しかったです。
    コスモスの写真 綺麗です。 星型になってるのもわかります。d(・ω・*)
    コスモスは沢山咲いてるけど、星型になってるのまでは見てなかったなぁ。
    土曜日は仕事が休みなので、コスモス写真を撮りに行く計画なので
    私もしっかり観察して撮影してこようと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。そうなんです。
    僕も撮影直前に気が付きました。花の中に★があるって!マクロレンズ持っていけば良かったとちょっと後悔です。
    海都さんの撮影が良い撮影になりますように。
    > コスモスの写真 綺麗です。 星型になってるのもわかります。d(・ω・*)
    > コスモスは沢山咲いてるけど、星型になってるのまでは見てなかったなぁ。
    > 土曜日は仕事が休みなので、コスモス写真を撮りに行く計画なので
    > 私もしっかり観察して撮影してこようと思います。

Comments are closed.