もうそろそろ雨の季節です・・・。

昨日はものすごい雨でした。最近、台風がきたんじゃないかと思うほど降る。そういうのにも慣れてしまったような気がする。
危ないなー。慣れって、事故につながるからねー。いわきはところどころ土地の低いところがあるから・・・通勤通学には気をつけなければいけない。本当に皆さん、気をつけて生きましょう。

さて、ちょっと思いついて、フラワーポットを撮影してみました。
使用したレンズはEF24-105L。最近はほとんどこのズームレンズだけで撮影してしまうんだけど、ちょっと思い直した。このカメラとレンズの性能に甘えすぎて、撮影がカメラ任せになりすぎですねぇ。
感度をきちんと自分で決めたり、ピントを丁寧に合わせる作業をしっかりやらないとだ。
これから紫陽花の季節だし、がんばってみます。 (マクロもね。)
さて、今日の花です。
20100516_flower-1.jpg 
都忘れ(ピンク)と、パンジー(青紫) 、そして・・・薄紫のなんだろう・・・?きれいな花。 。


20100516_flower-2.jpg 
20100516_flower-3.jpg 
20100516_flower-4.jpg 
20100516_flower-5.jpg 
20100516_flower-6.jpg 
20100516_flower-7.jpg 
20100516_flower-8.jpg 
こうしてじっくり撮ってみると、(普段そうしてないだけに)課題が見えてきますね~。
その課題を乗り越えるべく、また明日から努力していきたいと思います。
写真は奥が深いなぁ