2010年9月25日(土)台風一過の名月・・・。

今日のお昼過ぎまで、いわきでは雨が横に降っていました・・・。すごい台風でしたね。
昨年の今日は「遠野町の遠野歳時記~満月祭~(昨年の記事にリンク)」に行っていたのですが・・・今年は体調を崩したので安静が必要でした。でも、少し無理すれば行けないことはかったなぁ・・・とちょっと残念。外に出てみたら、素晴らしい月じゃないですか。昨年と違って雲も少ないし・・・。せめて外に出てお月様を撮影してみました。


20100925_moon.jpg
 
Canon EOS 5D Mark2 +EF70-200mm F2.8L IS USM (Mモード ISO400  1/400秒 f8.0)
明日になれば回復してると思うので、いろいろ出かけたいっすねぇ。 休みの日に家にじっとしてなきゃなんないってのは、性に合わないよ。

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    満月祭の写真、楽しみにしていたのですけれど
    ・・・まさか先日 雨に濡れて風邪をひかれたとか?
    んー、心配です(´・ω・`)
    早く良くなって下さいね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    ご心配には及びません。実はちょっと足を痛くしまして・・・。回復してきたので、もう大丈夫です。
    土曜日は雨で流れましたけども、日曜の夜に龍ヶ城月見の宴が延期されたんで、行ってきました。多くは語りません。秋の夜長を楽しみましょう。

Comments are closed.