忘年会は『旬彩厨房 だんだん』へどうぞ

季節は忘年会のシーズンとなりました。

皆さま、風邪などひかぬように気をつけて、年の瀬を乗り切りましょう。
さて、今日は平は南町にある『旬彩厨房だんだん』をご紹介します。
20101102_dandan-1.jpg 
お店は古民家を改造したようなつくり、趣のある建物です。一度行ってみたいと思っていたのですよ。


20101102_dandan-2.jpg 
20101102_dandan-3.jpg 
20101102_dandan-4.jpg 
どうです?・・・ちょっといいでしょ?
和食をじっくりと味わいたい。おいしい鍋で温まりたい。気の合う仲間でワイワイ楽しみたい。
そういった方にぜひお勧めです。
 

20101102_dandan-5.jpg 20101102_dandan-6.jpg
メニューを見ていただきましょう。

20101102_dandan-9.jpg 20101102_dandan-10.jpg 20101102_dandan-11.jpg
お店は高級感あるけど、お値段は高くないですよね。懐にも優しいいいお店です。
20101102_dandan-14.jpg 
お通しもきれいに作ってあります。優しい和のお通しもおいしい。

20101102_dandan-15.jpg 
小鉢でついてきたあんかけ風の煮ものもおいしかった。
20101102_dandan-16.jpg 
今日は自動車できてしまいましたからね・・・ウーロン茶で我慢です。
 
20101102_dandan-17.jpg 
他の方は生ビール・・・うらやましい。

20101102_dandan-18.jpg 
焼き物はブリの焼き物でした。脂が乗っていておいしい。冬のブリは最高ですね。
20101102_dandan-19.jpg 
お造りは、タイにカツオ、甘エビといわきのおいしいお魚です。

20101102_dandan-20.jpg 
そして、メインのお鍋です。コラーゲン入り餃子鍋・・・これでお肌もつるつるになりますね。
20101102_dandan-21.jpg 
ぐつぐつ、煮えてきたぁ~!お鍋は出来上がるまでじっと待つ、その時間も楽しいですね。
20101102_dandan-22.jpg 20101102_dandan-23.jpg 
食べ終わったら、ご飯をもらって、雑炊にするとこれまた最高! 
20101102_dandan-24.jpg 20101102_dandan-25.jpg 
デザートのマンゴープリンは、湯のみくらいの大きさの器に入っていて、味もさることながらボリューム満点。
大満足のお鍋コースでした。 

以上、『旬彩厨房 だんだん』をご紹介しました。

関連ランキング:天ぷら | いわき駅

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    素敵なお店ですね。料理も気になります。
    田町近辺に有るお店なのですねぇ、足を運んでみたくなるお店ですね。
    先日、コメントじゃなくお問い合わせの方にコメントしましたが、届いているでしょうか?ネットに不慣れなもので・・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Kota館長、コメントありがとうございます。
    昨夜、メールを送らせていただきました。
    ところで、このお店・・・。新しいスタッフの歓迎会で使用したのですが・・・お店に行ってみれば、昔のお知り合いが働いていてびっくり!!職業柄、知り合いが多いんです。油断できないなぁ。
    そんなわけで・・・ご紹介しようと思ったわけです。
    > 素敵なお店ですね。料理も気になります。
    > 田町近辺に有るお店なのですねぇ、足を運んでみたくなるお店ですね。
    >
    > 先日、コメントじゃなくお問い合わせの方にコメントしましたが、届いているでしょうか?ネットに不慣れなもので・・・・。

Comments are closed.