いわき街なかコンサートinTAIRA⑥ 尼子タクシー駐車場内では『MB+』さん、『西遊記』さんなど、実力派シンガーのパフォーマンス。

2010年10月24日、 いわき市で活動する市民バンドの皆さんや、プロ・アマ問わず全国から募ったミュージシャンが平の街なかに集結。街をステージにあらゆるジャンルの音楽がライブ演奏されました。また、演芸やマジック・ダンス・太鼓などのパフォーマンスも披露され、まさにいわき市民音楽文化祭と呼ぶにふさわしいイベントでした。

尼子タクシー駐車場では、MB+さんによるBEATLESナンバーが最高でした。
MB+さん
20101024_iwakimatikon-14.jpg
 


MB+(街角ビートルズぷらす)さんは、今年で4回目のいわき街なかコンサートへの参加。
このユニットは、アコースティック・ユニットである街角ビートルズの2人に、ベース・ドラム、パーカッション、ブルースハープを加えて、悶絶バージョンにアップグレードされています。
全員がフロントマンを目指して、活動中!とのことです。
20101024_iwakimatikon-15.jpg 20101024_iwakimatikon-16.jpg
20101024_iwakimatikon-17.jpg 
20101024_iwakimatikon-18.jpg 
20101024_iwakimatikon-19.jpg 
20101024_iwakimatikon-24.jpg 
なんだか、MB+さんの音楽を聴いていると・・・体がムズムズ。

会場内でちょっとした知り合いにも会ったのですが・・・、踊っている、踊っているよ。(写真には載せないけど…。)これは若い高校生の皆さんにも見ていただきたいなぁと思いました。やっぱり、BEATLESはロックですねぇ。
さて、以下のリンクはParadiceBlueさんのアップロードしたYoutubeの動画です。MB(街角ビートルズ)さんの曲に興味のある方は視聴してみてください。

西遊記
さん
20101024_iwakimatikon-20.jpg 
こちらはいわきでは有名も有名人。FMいわきの2009年テーマソング『HOP STEP JUMP』でお馴染みの西遊記さんです。

20101024_iwakimatikon-21.jpg 
20101024_iwakimatikon-22.jpg 
ポップで楽しいサウンドがいっぱいでした。
西遊記さんの音楽を視聴してみたい方は、以下のリンクよりどうぞ。
西遊記 / 三段跳団 の試聴とダウンロード
また、公式サイトはこちらです。
SAIYUKI WEBSITE