久しぶりにスノーボードに行った(天栄村)♪

2月19日(日)、久しぶりのスノーボードに行った。
今回行ったのはスキーリゾート天栄。天栄村で運営されているスキー場です。

20110219_snowboard-1.jpg 
カメラを持っていかなかったのでiPhone4で撮影。太陽が面白い感じで写ってますねぇ。


スキーリゾート天栄のゲレンデは狭いところが少ないので滑りやすい。それと、それほど込み合わないので、リフト待ちがほぼゼロ。
どんどん滑れるのがイイネ。
他に、スノーボーダーには良いポイントを挙げると・・・トリックをやりたいボーダーのコースと、初心者コースが柵をはさんでならんでいる。上級者も初心者も一緒に滑れる感じがいい。初心者コースもしっかりあります。
ただし、リフト沿いのコースは「天栄のカベ」と呼ばれ、こぶが間断なく続く難所。ちょっときつそう。

 

20110219_snowboard-2.jpg 
カメラを持っていかなかったのでiPhone4で撮影。太陽が面白い感じで写ってますねぇ。

スノーボードは去年から初めて今回で4~5回目くらいかな。少しは乗れるようになってきたので、けっこう楽しい。 まだ集中していないと転んじゃうけど、そこがいいね。
滑りきるまで、ずーっと集中する。集中力を使う。イメージ通りに滑れるように努力する。この感覚がいい。
今回は一人で滑ったので、当然自分を撮ることはできなかったよ。 だれか、おいらの滑ってるところ(転んでいるところ?)撮影してくれい。
・・・いえ、本当は撮らなくていいです。言い過ぎました(笑

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    スノーボードは一度も遣った事がありません。
    私はスキーオンリーです。
    昔は良く行ったもんです。
    とくさんは、最初からスノボーやられていたんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
    スキーは中学の時にスキー教室で滑ったくらいで・・・ほとんどやってませんでした。
    スキーって競技的な感じがするな~と思っていたんです。でも、ゲレンデで子どもと滑るお父さんをみると、ああ、スキーもいいなぁと思うんですけどね。
    なので、あんまりスキーはせずにスノーボードに行ったという感じです。なんかスノーボードは雪と遊ぶという表現がぴったりだと思うんですけど・・・どうかな。
    たぶん巧くなればどっちも楽しいですよね。

Comments are closed.