銀座食堂 Hashi to Sara で楽しみました。

最近、Touva Vian が改装され、銀座食堂 Hashi To Sara となりまして、どんなんだろうと思っていたのですが・・・。

昨日、気の合う仲間4人で出かけてきました。「やってます」の裏はどうなってるか・・・ぜひめくってみてください。

20090906_snap-3.jpg 

前のお店、TouvaVianはよく知ってる。

改装後の印象としては・・・・う~~ん、どこか変わったんだろうか??といった感じ。

ほとんど変わってないなァ。

20090906_snap-4.jpg 

ディスプレーはこんな感じ・・・・なるほど「鉄板ちゃんこ」がおススメですか。


店内奥の座敷に~~いと入るとこんな感じです。昭和レトロな感じです。

20090906_snap-6.jpg 

メインの照明は白熱電球。オレンジ色の光源は色かぶりしちゃうなぁ。

では、お料理を紹介しましょう。

20090906_snap-10.jpg

まずは、おススメの「鉄板ちゃんこ(中)」 2人前です。

キムチ味なんですけど・・・前のお店でも食したことがあるよ~な気がします。

辛めです・・・が、おいしいです。

20090906_snap-7.jpg20090906_snap-8.jpg

サラダとナポリタン、なかなかおいしかった。しっかりと満足させてくれる味わいです。

20090906_snap-9.jpg 

つまみに、おススメなのがこの「あぶり〆サバ」、あっさりしていて、じっくりとお酒が飲めます。

お酒の味を邪魔しない名脇役といった感じです。

一番のおススメはこれコレ・・・ろ~~んぐビ~~ルです。

前のお店のときからあったけど・・・なんとこれは800ml(ジョッキ2杯分)もあります。

20090906_snap-11.jpg

木製スタンドが「チック」です。 

このビールの危険なところはですねぇ・・・量が多く、飲みにくいこと(笑

ぬるくなる前に飲みきろうとしちゃうから、まわりが早いことですね。気をつけましょう。

20090906_snap-12.jpg 

記者もお気に入り・・・みなさんもぜひ一杯いかがでしょうか。


 銀座食堂 Hashi To Sara

 ■所在地:福島県いわき市平字田町68
■TEL:0246-21-8338
■営業時間:17:30~深2:00
■定休日:無休
■駐車場:なし


大きな地図で見る